• vol.184 手作りカーテン オーストリアンブラインド

    2012.3.26


    n         生徒さんの作品です!  新築中の家のキッチン用に作成されました。 現在、建築屋さんとの交渉も手がけられて・・・、ホントに彼女は大忙しです。 後ろから援護射撃として、さまざまなアドバイスもさせてもらっています(笑)。 


     


    n         お好みや、建築仕様もいたるところが英国風。  本も何冊かご覧になり、「これがいい~!!」と決められた、オーストリアン・ブラインド。 日本名では、バルーンシェードですね。 上部の左右にアクセントとしてつけた、ファブリックトリムの「ロゼット」。 これがチョーカッコ、かわいい~。 他の生徒さんのアドバイスもあり、いくつかある種類の飾りの中からこのデザインに決まり!  ご本人も完成に大満足のご様子。 教室にあった器具(ちょっとサイズ違いでしたが・・・) に取り付けて、完成を確認して見ました。


     


    n         飾りがあるのと無いのでは、全く雰囲気が異なりますね。
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する