• vol. 169 ナンタケットバスケットの変身

    2012.2.23


    n        Vol. 162でご紹介した、2インチの小さなナンタケットバスケットが、「ピンクッション」に変身。 いただいた時に、頭に浮かんだイメージ通り。 春らしく、「いちご狩り」を想起させる楽しいピンクッションの完成で~す。 なんてかわいい!!  お気に入りの一品に仕上がりました。 飾り類は、すべて手作り。<ふ~ッ。> 


     


    n         いちご狩り」と言えば、英国滞在中にお友達に、「アスパラ・ピッキング(アスパラ狩り)に行きましょう。」と誘われました。 アスパラがどのように生えているのかを知らず、興味があったのと、普段の野菜不足が解消されると思い、楽しみにでかけました。 アスパラは、空に向かって一直線に生えていて、それをポキッ。 その夜は、収穫したアスパラをバター炒めにし、少しお醤油をたらし、懐かしい日本の味に至福のひとときだった事を思い出します・・・・・。
                    

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する