• vol.798 レストレーション

    2015.12.22

    ◆ 自宅で使っているフロアランプのスイッチが壊れてしまい、3か月・・。やはり部屋の中でいつもの場所に点灯するはずの灯りがないと、なんだか落ち着きません。お付き合いのある会社さんに相談したところ、やはり見てみないと判断はつかないとのことで、先日持込みました。 20年以上も前のもので、それに海外製品なので半ばあきらめていました。しかし、部品がちょうど残っていた幸運に恵まれ、即座に修理されて私の手元に戻ってきました。嬉しい~!!
    ◆ さて、タイトルの意味、restrationとは修復とか復元という意味です。インテリアの家具類、お手持ちの愛着のある品等、どうしても修復して使いたい!! と思っていらっしゃる方はきっと多いはず。 ネット検索が当たり前の現在、もうひとつのキーワード「レストレーション」も頭の片隅においても損はないと思います。 海外で学んだプロの方のHPにはこんな言葉が使われている可能性が大。修理から戻って来た時の感激はひとしおですよ。

コメントする / プロに質問する