• vol.773 朝食のマーマイト、ロンドンNo.5

    2015.10.30

    ◆ イギリスの代表的な朝ごはんは、イングリッシュブレックファーストと呼ばれ、卵料理にベーコン、トマトソテー、お豆とそして独特な味のソーセージ。(私はこのソーセージが苦手です) 滞在先はこの手の料理ではなく、アメリカンコンチネンタル式で、ハム、チーズ、トーストやシリアル、フルーツ等がいつも大テーブルに用意してあので、いろいろ工夫したら飽きずに食べられそうかな。

    ◆パンの横に置いてあった小さなパック。「なんじゃこりゃ~、初めて見たぞ」。ものは試し。早速試してみたら、お醤油にも似た、はたまた薬のようなにおいも・・・。 ふたの表に「MARMITEマーマイト」と書いてある。 気になる皆さんもネットで調べてね。さまざまなコメントが山のように出てきます。 栄養豊富と言われるこの素材は、馴染めば意外においしい。でも好き嫌いがハッキリ分かれる代物かも。単調な味を変えたい場合、私はいいかなと思う。これを知ってる人はきっとイギリス通ですね。


    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する