• vol. 560 節分の豆まき

    2014.2.3


    ◆     近所の神社で行われた「節分の豆まき儀式」に行ってきました。 最近ずっと春のような暖かい日が続いているせいか、境内の梅の花も満開。 春近し、です。  


     


    ◆      初めての豆まき儀式参加。 さて、さて、お豆をキャッチすることはできるでしょうか!?  一応、背の高さは有利に働く!?  いや、いや、手に当たっては、はじけて、他の人がキャッチしてましたね~<苦笑>。 きゃー、きゃー言いながら、終わったら疲れた、疲れた~。 10分の間に4万袋がばらまかれたらしい。 皆さん、行かれるときは帽子をかぶっていくといいかも・・・・<笑>。


                    

    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する