• vol.539 生徒さん作品、箱とリボンロゼット

    2013.12.22


    ◆        完成した生徒さんの「リボンロゼットタッセル」。 何気に横を見たら、布張りの箱(カルトナージュ)があり、「これは?」とお尋ねしたら、タッセル作り用のお道具箱を作られたのだそうです。 ご本人もカルトナージュの先生をしてらっしゃいますので、きっとお手のものですね。


     


    ◆     箱の色とタッセルの色合いが似ていたので、ちょっとまち針で止めさせてもらいました。 「結構、お似合いかな~」」なんて言いながら写真をパチリ。 「タッセル for カルトナージュ」のコースのカリキュラムは、カルトナージュをやらない私がイメージしたオリジナル・デザイン。 なので、実際にこんな場面を見ると、とても嬉しく思います。 このデザインもまた、皆さんの箱を飾って活躍してくれるわね~、と。
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する