• vol.1121 古いTシャツの再生

    2018.5.16

    ◆ Tシャツは、2~3年着ると黄ばんだり、生地本体も疲れてきて、いつかはさよならのタイミング。 夏物を出した時に見つけた一枚の「さよなら」Tシャツ。 しかし胸のところに大きくスパンコールで刺繍されたN.Y.の風景がもったいない・・・。

     

    ◆ そこでその部分を切り取り、ユニクロTシャツに移植!?  これでまた2~3年は着ることができます<苦笑>。 自分でやろうかなぁ~と思っていましたが、あまりの忙しさに、これは近所のお直し屋さんにお願いしました。  お直し屋さん曰く、「1,000円のユニクロTシャツより、高くなってしまいごめんなさね~」。 なんてお気遣いの方なんでしょ!!   その一言に、次回も何かあったらお願いしようかっな~。

     

     

    タッセル講座、ソフトファニシング講座のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する