• vol. 571 簡単タイバック、マグネットタッセルの作り方

    2014.7.2

    ◆   先日ご紹介した風呂敷2枚のカーテン。 中央を紐で結んでいましたが、あまりに味気ないので作り替えました。 とっても簡単ですので、作り方までご紹介しましょう。 制作時間約20分。

     

    ◆ 取り付けるときは、カーテンをはさみ、マグネット同士をくっつければ完了です。 重い生地には適しません。 薄い生地に飾ってください。 今回、プラスチックボタンには、同じリボンを貼りましたが、ちょっとオシャレに「ロゼット」を付ければ高級感溢れるデザインに変身!!  (※ロゼットの使い方は、箱やクッションだけではありませんよ。)
    当教室のタッセル講座にご参加いただいている生徒の皆さまにお役に立てれば、嬉しいです。

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

     

コメントする / プロに質問する