• vol.975 パステル

    2017.2.25

    パステルと聞いたら今の季節、春の色を連想しますが、本日は画材のパステルについて。 先日私が習っている先生と話をしていたら、「ルーブル美術館にあるポンパドール公爵夫人の絵は、パステルで描かれたものなのよ~」「え~ッ、あれって油彩じゃないんですか~」。

    ◆ パステル画と聞くと、なんかポワ~んとした甘ったるい絵を思い浮かべますが、ここまで描けるとは、ホントに驚きです!! もっともっと深める余地があることに気付き、ちょっぴり感動の日になりました。 (写真は、今年の年初に意を決して購入したパステル画材レンブラントの90色入りです。)

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する