• vol. 583 タッセル作り道具のスタンプ

    2014.3.22


    ◆      タッセルを作る時は、やはり道具が必要になります。 ヨーロッパを起源とするパスマントリー作りのための道具類は、やはり日本では入手できません。 英国で習ったときの道具をヒントに、教室では特注発注で日本で制作してもらっています。



    ◆        随分前、これらの道具に「Trinityのマークがあったほうがいいんじゃないですか?」と講師の方にアドバイスをいただき、私もずっと気にしていたのですが、この度やっと完成させました。 やる気になれば、あっという間に完成したのに・・・。 気持ちのゆとりが大事ですね<苦笑>。  以前お買い求めいただいたものをお持ちの生徒さんで、ご希望があれば申し出てくださいね。 ちょっとシャープに、自前デザイン。
        


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する