• vol. 546 ゆかいな猫たち

    2014.1.7



    ◆        今日から教室がスタートしましたが、お正月ネタをもうひとつ。 家族が集合した際に姉が持参した手作りの「猫たち」。 いろんなものをはさむことができるこの正体、中は洗濯バサミらしい。 「これ、どうしたの?」と聞いたら、お友達が作ったものをいただいた際、作り方を教わろうとしたら、「大丈夫、あなただっらできるわよ」と言われて、いろいろ試行錯誤の結果の作品なんだそう。 姉の器用さ、発見! 


     


    ◆       洗濯バサミの使い方で、結構場が盛り上がりました<苦笑>。 足をつまむと手が開くところが、オモチャっぽくてとってもゆかい。(洗濯バサミだから当然ですが・・・。) チャリティ・バザーなんかに出品しても意外に受けるかもしれませんね。 
        


     


       


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する