• vol.496 オロビアンコのペンケース

    2013.10.5


    n         来年用の手帳をチェックしようと、いつも行く書店に立ち寄った時、衝動買いをしてしまった「ペンケース」。 今使っているペンケースは、20年はとっくに経過。 ファスナーは壊れかけ、表面の革もぼろぼろで・・・。 毎日持ち歩いているので、やはり頭の片隅で気になっていたんですね。 思わず購入してしまいました。    


     


    n         素材と縫製がしっかりしていて、また、また20年は使えそうです。 色は、元気カラーのショッキング・ピンク。 横に付いた一見無駄と思われるオロビアンコ(Orobianco:イタリア製)・ブランドの「シルバープレート」が気に入りました <苦笑>。 でも、この無駄な加減が、いいデザインを生んでいるんだと理解しています。
             


    JUGEMテーマ:JUGEM
     

コメントする / プロに質問する