• vol.963 久しぶりのバレエ鑑賞

    2017.1.25

    ◆ 教室の案内ボードにもパンフレットを貼ってありましたが、先週末、上野の文化会館で行われたバレエ「ラ・バヤデール」を観てきました。 会場は3F席まで満席の盛況振り。 前列から2列目という歌舞伎の席で言えばかぶりつき席で鑑賞できました<笑>。目の前にオーケストラボックスの生演奏、舞台に広がる楽しいストーリー展開と素敵な衣装をまとったダンサーの優雅な踊りに魅了された3時間でした。

     

    ◆ 日ごろの鍛錬で鍛え上げられた身体で舞台を舞うダンサー達を見ていたら、身体で表現する芸術のすばらしさに改めて感動するとともに、皆さんどれだけの時間をつぎ込んで、ここに立っていることか・・・そう思うと、人生は、人間個々個人に与えられた役割を昇華していくための修練、鍛錬の連続なのかもしれない、なんていうことまで考えさせられる一日でもありました。

     

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する