• vol.917 タッセルの次の流行は、フリンジ!?

    2016.9.21

    ◆ 教室の2軒先にあるお店で見かけたバッグ。バッグ縁にぐるっとついたフリンジデザイン、そしてカーキ色。2~3日経っても忘れられなかったので<苦笑>、買っちゃいました~。

     

    フリンジもパスマントリーの仲間。 フリンジとは糸や紐を垂らした飾りのことですが、これからの季節、マフラーの両端に下がる紐を思い浮かべれば理解は早いですね。 タッセルが下がっていればタッセルフリンジ、ボールが下がっていればボールフリンジ・・・、さまざまな種類のフリンジがあります。 そういえば先日作っていたタッセルのスカートもブリオンフリンジ・・。 私の気分は、タッセルの次にフリンジがきてるかも・・・!?

     

     

    ソフトファニシング、タッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する