• vol.820 味百選

    2016.2.13

    ◆ 人混みが嫌いな私は、お買い物のためにデパートに行く、ということが苦手。 でも久しぶりに先週のお休みの時、二子玉川高島屋で開催されている「味百選」に出かけてきました。全国各地から、その時期にしかやってこないというお店が出るイベント。 2~3年前に生徒さんから情報をいただきながら、なかなか実現できずにいましたが・・・。 腰を上げるキッカケは「京都のお漬物」。 年初に友達からもらった柴漬けがとっても美味しくて、また食べたい!? 気持ちが、行動するきっかけになりました<苦笑>。
    ◆ ついで買いに「関根のごま油と白ごま」、「お味噌と青豆」、「京都村重本店のお漬物」柴漬け中心に4種類ゲット。当分、日本食中心の生活が続きそうです。

コメントする / プロに質問する