• vol.776 人も走る、自転車も走る、イギリスNo.8

    2015.10.31

    ◆ ロンドンに来て以来、毎日朝の散歩に出るようになりました。朝の清々しい空気は格別です。特にハムステッドは、プリムローズヒルやハムステッドヒースと呼ばれる森に囲まれていて、巨木と原っぱが直ぐそばに広がっています。 この光景は日本ではなかなか見ることができないものだと思います。この風景が私は大好きで、きっとまたロンドンに来ることがあればこの場所に戻ってくるでしょう。
    ◆さて、どの国でも朝にランニングをしている人を見かけるのはあまり珍しい光景ではなくなりましたが、今回は自転車に乗っている人が格段に増えたと感じました。今のロンドン市長さんが街中にもバイクロードを作るためにいたるところで工事をしていて、バスストップが閉鎖されているところも沢山あり不便でしたが、次回訪れたらきっと車の数より自転車が多く走っているかもしれません!?

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する