• vol.770 すばらしい環境、イギリスNo.2

    2015.10.28

    ◆ 最初の目的地のこの場所は、当然HPを見ていたので、環境が素敵そう・・・なのは予測していた。 ロンドンから南に下ること電車で2時間。 地図をみたら有名な観光地ブライトンと同じ緯度のようだ。忙しく観光する日本人はきっと来ないエリアなんだろうなぁ~と思う。

    ◆ セッション前に少し時間があるので、館内と庭園を散策。 まるで笑っちゃうくらいのダウントンアビーの世界である。インテリアはチューダー様式。お化けでも出そうな古い感じ・・<笑> お屋敷はなんと5,400エーカーもあるという広大なお庭、ガーデナーが庭の手入れをしているし、常に既定の状況に維持しているのが理解できる。 計算しつくされた植物の配置・・・。 それにしても今日は寒くもないし、なんとBeautiful Day!!  昨日の疲れが一気に吹き飛んで元気が出てきた。

     

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する