• vol. 573 お雛さまタッセル

    2014.3.1


    ◆       早いもので、もう3月ですね~。 3月と言えば、「お雛祭り」。 小さい時、お家で母親の手料理や近所のお雛さまを見に行って、お菓子をもらうのが楽しみだった懐かしい思い出。 女性であれば、そんな思い出のひとつやふたつ、お持ちのことでしょう。


     


    ◆        片付けものをしていたら、いつ買ったのかさえ忘れていた木型が出てきました。 ゆざわやさんで見つけたもので、顔がかわいかったのと、形がおもしろかったので、つい購入したような気がします。 あら、この季節に使えるじゃない、と思い立ち、早速「お雛さまをイメージしたタッセル」を作ってみました。 人形師じゃないので、髪の毛がちょいと難しかったけれど、ま、いいか。<苦笑> きゃわゆい~。でしょ! 着物に9色も使い、帯止めにキラキラ~。 5cmのおチビちゃん、是非教室でご覧くださいね。
        


    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する