• vol.1053 市販品を応用したロゼット飾り

    2017.10.3

    ◆ ご依頼品制作のボルスタークッションの飾り。 通常は両サイドにボタンだけのデザインですが、あまり面白味がない。 そこで頭をひねり、超安上がりにかわいくデザインしたのが写真のもの。 これだと市販のポンポンブレードを加工すれば、完成です!!   ポンポンのみならず、ブレードの部分もあますことなく、使用した作品です。

     

    ◆ このように使用目的によって市販品を加工することはあり、だと思います。 しかし、明らかに市販品<出来合いラフ、ブレード、はたまたブリオンフリンジ等>をただ糊で貼っただけの作品を見かけることがあります。 もし、その作品がタッセルを作るためのテクニックを教える教室カリキュラムであるならば、ホントにこれでいいのかなぁ~と疑問に思うこともあります・・・。  素人はだませても、プロの人の目をごまかすことはできませんけどね~<苦笑>。

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

コメントする / プロに質問する