• vol.960 断捨離に一役、ソフトファニシング

    2017.1.17

    ◆ 時間の余裕ができると、自宅で洋服の断捨離中。瞬間に「捨て」を判断できるものもありますが、あまり痛みのないものは、やはり「もったいない」という言葉が頭をかすめてしまいます。

     

    ◆ということで、捨てるのを躊躇したこのトレーナー(この時代はそう呼んでいた)、昔ハワイ土産げにもらったクレージーシャツ・ブランドのスウェットをクッションに仕立て直しました。 このイラストが可愛くて、ある時期一世を風靡した代物、ご存じの方も多いはず。 年がばれちゃいますね~<苦笑>。 しかし昔の生地はどれをとってもシッカリしたものが多く、リメイクに耐えられる代物が多いと感じます。 皆さんも是非愛着の一品をソフトファニシングのテクニックで身近なものに変身させて見てくださいね~。

     

    ソフトファニシングとタッセル教室のトリニティ

     

コメントする / プロに質問する