• vol.876 タッセルタイバックに、本物の真珠

    2016.6.17

    ◆完成したカーテン用のタッセルタイバックに、本物の真珠をあしらわれた生徒さんの作品です。 真珠の付ける場所をいろいろ悩まれた結果、ラフ部分へ。 まるで3連のラフのようで、まったく違和感なくまとまりました!  実際にカーテンにご使用になられる計画なので、これからもう一本制作予定です。
    ◆ なぜ本物の真珠を????   私もそのご意向を聞いた時、びっくりしましたが、お亡くなりになったお姉さまの形見で、大分時の経過した真珠とのこと。  こうしてリビングのカーテンに飾ったらいつでも目にすることができるので、しまい込んでおくより、ずっといいとのご判断。 素敵なアイデアですね!!    皆様のさまざまな思い、アイデア、実現してくださいね。 お手伝いさせていただきま~す。

コメントする / プロに質問する