• vol.849 タッセル作りの道具入れ

    2016.4.11

    ◆ タッセルクラスは、ソフトファニシングクラスの裁縫箱と同様、道具入れをお持ちの人が多いですね。 皆さん工夫されていて、驚くばかり。 2点ご紹介しましょう。
    ひとつは、カルトナージュで作られた箱。それぞれ道具の構造がうまく収まるようにできていて、最初に見た時、感動しました!蓋はわざと箱部分とくっつけず。壊れやすさを回避するとか、随所にこだわりあり、さすが~、先生だけのことはあります!
    もうひとつは、布で作ったもの。 小さい道具類がポケットに収まるように作られています。 また、ご自分で作ったという皮のかわいいタッセルを付け、紐で結べるというもの。 バッグ制作等もお得意の方なので、さすがです!  ちなみに生地は店頭で購入されたものをお使いです<苦笑>。  裏地の色の相性も抜群、 素敵です!! 皆さん、それぞれの個性を生かした、素敵な道具入れですね~。

コメントする / プロに質問する