• vol.757 小リボンタッセル、かわいさの秘密

    2015.9.10

    ◆ 研究科カリキュラムでご提供している「小リボンタッセル」の大きさは5cm。小さくかわいい!とのことで人気作品のひとつです。生徒さんが練習で、いろいろな色のリボンで作ったものを持参されたので、写真を撮らせていただきました。 カラフル~!

    ◆ 下のスカートのリボンの向きが様々な方向で、コロンとしていてちょっと不思議だと思いませんか? これはスカートの作り方がこれまでのやり方とは全く異なり、そこに新しいテクニックがあるので、こんな"モコモココロン"に仕上がります。 皆さんも是非チャレンジしてくださいね。

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する