• vol.731 バッグ用タッセル、カリキュラム入り

    2015.7.9

    5月のコラムでご紹介したタッセルを見た生徒さんのから、早速制作希望があり実施していただきました。このカリキュラムは、ご自分で色合わせを決めていく、研究科の上級者向け作品。 もちろん色の組み合わせのアドバイスはさせていただきますので、ご安心くださいね。 でもサンプルがまだできていない・・・<汗々> 

    ◆ 今回は、麻生地で柄の部分に木を使った少し和風テイストのバッグに合わせられた作品。紺、黄緑、茶、水色等々の様々な色の糸を使い、素敵に完成です! 房にはたっぷりと糸を使っていますので、飾るものに負けず存在感があるこのデザインは、バッグに限らず、様々なものに応用可能だと思います。 是非、チャレンジしてみてくださいね。 紺色の糸を巻いた木型は、新しいデザインの木型を使用。

    JUGEMテーマ:JUGEM

コメントする / プロに質問する